夜のあそび

 

 

6月の終わりころに多摩川にテナガエビを釣りに行きました。

飼うための釣りです。

 

夕方誘いの電話をもらって、参加表明しました。

 

堤防の向こう側は、少し冷たい風が気持ちよくって

目が効くいい明るさの月夜にワクワク高まりました。

 

ブゥウォワン〜ヴォア〜ン〜って

ライトセーバーみたいな音の正体は、ウシガエルの声

 

アッチでテナガエビ。コッチでナマズ

食パンだったりルアーだったり各々の釣りを、順番こに。

ため池では、雷魚を狙ってみたり...ルアーもロストしかけて焦りましたし。

 

シーンっ...と静かながらも、心躍るたのしい夜。

リッパなテナガエビ3匹(1人1匹づつ)釣って満喫の夜。

 

 

 

より自然に近い環境作りを目指して整備された多摩川すごく素敵でした。

地元育ちのボナペティ先輩の案内に感謝感謝

 

 

東京出てきてすぐに住んだ街で夜中のラーメン食べて、

すっかり忘れてた青春のかけらを思い出して苦笑いつつ帰宅。

 

 

そんな夜の外あそびが楽しい。自然のあそびにワクワクしています。

 

  

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20160705222759j:plain

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20160705230742j:plain