トップでコイして

 

 

水道橋のドームシティに[G-SHOCK リアルタフネス]観にいく前に、総武線 市ヶ谷駅 のすぐ目の前 あこがれの釣り堀に立ち寄りました。

 

わくわく。

初心者用の短い竿を選び タモ(アミ)を持って着席してきょろきょろ。

金曜日のおやつの時間。お客さんはまばらで気にならない程度。おもったより若い人が多かったな。大学生かな?

 

 

練りエサを針に付けてポチャン

ウキがクンッと下にひっぱられて沈むのが合図で、竿をクッと上にあげて魚の口に針をフッキングさせる。

(ここでしっかりフッキングさせられると魚とのやり取りを楽しみやすくなります。)

 

すんなり釣れて楽しい

はじめての鯉。リールのない短く細い一本竿は片手で扱えて、鯉のヒキとやり取りと。楽しいです!

 

それにしても…ここの鯉たち。ひとなつっこくて、釣りをしてる目の前で、エサをくれとパクパク表層でたむろっています…

とならば、みえるところでエサを落として鯉に食わせるというサイトフィッシッング(笑)に挑戦。せっかちだからか…ルアー好きだからか…エサをチョンチョンっと操るのたのしい♡

 

向かってきても見切られて 浮遊するエサ

殺気を消して 水の流れにあわせて動かして

 

釣果は 5匹。

はじめてにしてはいい♡満足♡

 

総武線背景の手軽な釣り、ふッと休憩にまた来よう。1時間750円也。

 

DAIWA の防水リュックが街使いにもよくて気に入ってます!ちょっとした雨なら絶対平気。この間ボートに乗った時、船長にホースで水ビシャビシャかけられてたけど全く平気でしたから♡

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20160710032257j:image

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20160710032303j:image

 

 f:id:hynm_ikue_tadokoro:20160811222006j:image