
GO OUT 釣り部


【奈良子フィッシングセンター】
山梨県、自然渓流管理釣り場



ハッスルハッスル♪気分上々♪
今回も参加させていただきました。GO OUT釣り部。うれしいことに続けての参加。




ミウラ部長とイガラシ副部長

兄さん感漂う年下の部長
釣り部へのお誘いありがとうございます。

イガラシ副部長から伺った、富山県ホタルイカパターンで釣るシーバス釣りの話っ☆
メモメモ_φ(・_・。



Daiwaの小堀せんぱい♡

社内で「女漁師」の異名をもつ釣り女
大学では海洋生物を学び、船宿でバイトしてDaiwaさんに就職するという強者です。

とてもキュートなお人柄(●´ー`●)♡
すっかりファンです。

(帽子にぶら下がるのは、この川での1日遊漁券。帽子につけるのが玄人さんらしい。_φ(・ω・` ))



ライターの栗原先輩
男の隠れ家の編集長としてもご活躍。「渓流釣り×キャンプ×山登り」料理もおまかせ!釣りキチ先輩。


Daiwaの阪本さん
山の釣りをすると前回のタチウオ釣りで伺っていたのに…すっかり自分の釣りに夢中で阪本さんの釣りを見学するの忘れてしまいました。
(=ω=.)ざんねんアタシ。

帰り道にはブドウ好きのお子さんに味くらべをと全種類のブドウを購入。親心♡(●´ー`●)。



そして、中央奥にDaiwaの久保さん。

今回は久保さんに釣らせていただきました。
m(_ _)m♡

川の流れと魚のいるところ。立ち位置。ルアーを通すルートや操作。テンカラ釣り。毎回の釣りで先輩方に教えていただける環境に感謝。


合間合間にみせてくださるキャストのお手本では、かなりの確率で魚をヒットさせては「釣れちゃった♡」と笑顔の久保さん。
フッキングのタイミングまでお手本見せてくださいます。_φ(・_・。


魚付きの竿を受けとってキャッチする不完全燃焼さに、アタリを感じたい欲求高まり、やる気スイッチ入れてもらいました( ̄^ ̄)ゞ♡笑。




アタリを感じた瞬間の高揚がたまらなく好きです。


水面ほど近くで大きな魚がルアーを食い上げてきた時あの瞬間っ☆

アタリにあわせられず逃すも、大きかったねぇ〜♪と、一緒にわくわくしてくださる久保さん。
ありがとうございました!
今回も楽しい釣りをさせていただきましたっ☆



上がヤマメで下がアマゴ
こんなに大きい魚もいます☆

夏の終わりの日差しはつよかったけれど、川のそばではヒンヤリ涼しく気持ちがよかったです。



釣り池もあります。
こちらでは魚の動きを見ながらテンカラ釣りをやらせてもらいました。

キャストの練習に集中できます。
ニジマスとヤマメの誘い方のちがいもわかりやすく◎



川を眺めながらのBBQ
水の流れる音と虫の声。山の音は賑やかしい♪♪



山梨県の旬、彩りいろいろ秋のフルーツ。

採りたて新鮮、豊潤なお土産をかかえて帰路につきました。産直のよろこび ♪( ´▽`)


来月発売の雑誌GO OUT釣り部
ぜひみてくださいー。栗原先輩作「川魚ちゃんちゃん焼き」美味しかったですっ☆