ヘラブナわっしょいっ☆

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20161026122247j:image

 

 【厚木へら鮒センター】

フィッシイング相模屋さんの初心者講習会にて

ヘラブナ釣り体験 ٩( ᐛ )و

[浅ダナのセット釣り]に挑戦 ٩( ᐛ )و

 

 

 

 f:id:hynm_ikue_tadokoro:20161026223047j:image

小池でのんびり 待つ釣り のイメージでした。が、

とんでもありませんでした。

 

これはこれは面白いっ☆

けっこう攻める釣り です。ヘラブナ

一度目ぢゃぁ なにもわかっちゃ いないけれど…

 

ワクワクと 出逢った ♡( ´∀`)

 

 

 

 

 

 f:id:hynm_ikue_tadokoro:20161027013530j:image

可愛いシートやエサ用のオケ marukyu

あぐら座りの強い味方  分厚いヘラ用座布団はDAIWA

 

相模屋のみなさんに手取り足取り

面倒みていただきながら…

 

 

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20161026221848j:image

エサの配分も杉山先輩レシピをじきじきに教えていただき…混ざるだけ。

 
贅沢釣りですっ( ̄^ ̄)ゞ

大名釣り…_φ(・ω・` )

 

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20161027005301j:image

ザバーン先輩たちはしっかりお仕事 ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

 

FMヨコハマ 土曜日朝5時放送中!

週末お出かけアウトドアプログラム【The Burn】

 

ヘラブナ釣り取材にいくよー☆と井手大介パイセンのお誘いでした。

 

 

 

おかげさまでの整った環境でのヘラブナ釣り

【アタリをとる】という醍醐味に集中させてもらった次第です。




とはいえども…

アタリの見極めむずかし。

 

くぅ〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) しびれるねぇ〜

 


エサ付けにも技があって、コツが必要だったり。
振りこみといってウキとエサを投げ落とすコツがあったり。

 

仲間釣りで、ワイワイキャイキャイながらも、ジッとウキのアタリを見極める時はみんな真剣真顔。

 

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20161027014102j:image

 

「下地作りましょう!」と

アタシの釣り座につき エサをまき 魚を寄せてくださっている最中です。たくさんありがとうございました!小野先輩

 

何投かすると…

釣竿の延長線上にサカナが集まっているのが見えます! (●´ー`●)♡ 

 

 

下地を作るとな..._φ(・_・

サカナを寄せて釣るとな…_φ(・_・

「畑を耕す」大事

 

 

 f:id:hynm_ikue_tadokoro:20161027014316j:image

可愛いサカナ♡

ウロコも硬く大きくキレイなサカナ

 

「待つのではなく積極的にサカナを自らの手で集める釣りであり、そこにいろいろな技術が介在する。」釣りだそうです。

 

 

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20161026153228j:image

とうっ!

 

クンっ!と沈むウキにピっ!と竿先あげて[あわせ]て、とうっ!と サカナの引きを感じながら手元に誘導→

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20161026220324j:image

無事にキャッチで達成感っ☆

(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20161026222707j:image

にっこり1枚目の写真。

サカナを釣ったら とにかく嬉しいです。

 

 

 f:id:hynm_ikue_tadokoro:20161027105029j:image

 フッコ先輩も順調に釣果をあげる。

はじめから順調そうだったな。

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20161027105126j:image

いおり先輩も絶好調!

後半の釣果の伸び率ハンパなかった。

 

 

 f:id:hynm_ikue_tadokoro:20161027105443j:image

いぇーい☆タツミ先輩!

山登りが本筋、遊び上手!

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20161027105626j:image

赤ワイン先輩さいごのさいごに、40オーバー!

笑顔っ!おめでとうございまーす!

 

 

 f:id:hynm_ikue_tadokoro:20161027113452j:image

大介パイセン ハンドパワーです☆笑!

ヘラブナ経験者!能力者!優勝!

 

 

メンメンが、釣果レースに熱あがるの横目に

 

あたしの目標

つ‐ぬけ【つ抜け】…_φ(・_・


釣りで、10匹以上の魚を釣ること。一つ、二つという数え方で、十(とお)以上は「つ」が付かなくなることから。

 

きちんと口にかけての10枚達成  ♪( ´▽`)

大興奮大満足のヘラブナ釣り体験 ♪♪( ´▽`)

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20161027110333j:image

ヘラブナ釣り30年の背中。杉山先輩。

となりの釣座で、ビシッバシッとリズムよく、プロの技をみせていただきました。

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20161027111701j:image

杉山先輩モデルのウキを貸していただいたり、

屋久杉で作られたハリスケースや模様の美しいケヤキのウキケースをみせていただいたり。

目の保養まで♡

 

本当にありがとうございました!

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20161027111532j:image

フィッシング相模屋の美人釣り女子

千鮎さん。 へらニュースにも連載してはるヘラ女史 (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)♡

 

 

 

釣りは本当に幅広く奥深いなぁ。

楽しみかたいろいろ。それぞれ。

 

 

深呼吸して、多謝。

今回も楽しい一日をありがとうございました♡

 

 f:id:hynm_ikue_tadokoro:20161027113149j:image