
フライはじめましたん♪

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20161101003637j:image

人生ではじめてフライで釣りました。

まるでルアーみたいな[カワムツ

 

 

※キャストが上手になりたい!

※近所でできる釣りをしたい!

 

の理由で、

フライフィッシングはじめることにしました。

まったく予想していなかった展開に自分も不思議。

マグロやGTもまだ叶っていないけれど…(°▽°)☆

 

 

 

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20161102021743j:image

 Daiwa  【Alltmor 803】

Pflueger 【Medalist 1492 1/2】

 

 

 タックルベリーオンライン(中古釣り具屋さん)で先輩の指示のスペックの竿を購入。

届いてみたら深いパープルの色目がなんとも好み♡

 フライロッドがアルミ缶にはいってるのもはじめて知りました!

 

リールは現行での生産販売が終了したというモデルを[自由ヶ丘ストリームトレイル]で。

キャップスの望月先輩が「最後のひとつバラであったよ。」と組み立ててくださいましたっ (°▽°)♡

 

 

 タックルがそろったところで…さっそく。

 

 

『飯能釣り振興会 第一回入間川清掃活動』と

同時開催「キャップスの望月和美さんのキャスティング講座」に参加☆

 

 

 f:id:hynm_ikue_tadokoro:20161102164153j:image
ときすでにおそし。
到着したら…ゴミ拾いは終わっていました。
m(_ _)m

 

 

 

 f:id:hynm_ikue_tadokoro:20161102025618j:image

 この会の発起人のりゅーや先輩。

この人の行動力すごい。巻きこむ力っていうか…

3歳くらい年上な存在感なんだけれど…ほんとは3歳年下。笑。

 

  

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20161102025911j:image

お父さんは釣りをして、

お母さんと子どもは外あそび。

 

冬のはじまりの日曜日。いい風景でした。

 

 

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20161102030800j:image

 キャスティングは投げる釣りの基本の基本。

 

私は その基本に苦手意識。その根本の改善が目的ですので、やはりこういう機会に上手な方からきちんと教えていただけるのは本当にありがたいです。

 

あたしら初心者。

道具の扱いも分かっていないのに…

懐深くキャスティングのリクツやコツを教えてくださいました。

 

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20161102155538j:image

スカートはいて河原に到着したアヤが可愛すぎて惚れなおしっ♡ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20161102154652j:image

 

やるきはあるものの…(。-_-。)

理解はできるものの…(。-_-。)

思い通りにカラダは動いてくれない訳であります。

 

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20161102160100j:image

ひたすらキャスティング練習の丘から

現場の川に降りて。

 

右手の使い方 全く教えてもらってないまんまっ!

望月さんの指示だけを頼りに…

 

わくわくびくびく…(๑ò﹏ó๑)☆

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20161102174254j:image

釣らせていただきましたっ♡

小躍りっ ♪ヽ(´▽`)/

 

リールを使わず、ラインの操作が分からず。

魚のヒキだけは感じ忘れないようにっ(๑ò﹏ó๑)!

とりあえず手元にサカナをっ(๑ò﹏ó๑)!

 

ヒットからキャッチまで。

それはそれは 必死な数秒間でした。

 

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20161102161313j:image

テンションあがったぁ♡

指示通りに投げて、指示通りに釣れたぁ♡

 

望月先輩に敬礼っ(`_´)ゞ♡

 

 

 

 f:id:hynm_ikue_tadokoro:20161102160637j:image

 アヤもさっそく釣れたっ!

すごいすごいー!彼女は[カワムツ]2匹!

 

現場に強い女っ☆ 本領発揮っ☆

 

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20161102161930j:image

帰り道には 感想反省勉強会

 

これから必要になるであろうウェーダーや道具の選ぶポイントやおすすめ教えてもらったり、

面白おかしく話してくれる先輩方々の武勇伝や釣り経験。

あっという間に夜は更けていきました。

 

 

フライフィッシングでオイカワ釣りっ٩( ᐛ )و

道具の扱いとキャスティングの練習っ٩( ᐛ )و

 

 

望月先輩、りゅーや先輩。

『飯能釣り振興会 第一回入間川清掃活動』でお会いした先輩方。ご家族のみなさま。ありがとうございました!

 

アヤとアタシのよちよちフライフィッシングっ♪

>* ))))><

フッコ先輩写真ありがと!