
兄妹釣り:納竿2016

今年は働きたいっ!と

腕まくりでエンジンかけてはじまった2017年。

 

今年もはじまって、2週間。

ふぅとゆっくり湯船に浸かると思い出す、年末年始の釣りのこと。

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20170118202137j:image

遠くに見える塔は、水戸芸術館磯崎新さん]の塔

 

実家は茨城県水戸市

いつもより早めの年末に実家に帰ってゆくりゆーくーりしてまいりました(●´ー`●)♡

 

 

 水戸に戻ってこの数日音沙汰なかった兄アツシから

「釣り納め、納竿明日ちょっと行く?」と。

前の日からワクワク♪

 

いい時間に少し打とう♪

みたいな、ゆるい兄妹釣り納め2016。

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20170118202201j:image

座って投げたいんだよなぁ〜。と。兄アツシ。

ココはキャストの練習によく来ていた場所らしい。

根がかりないし、景色がいいし。

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20170118202226j:image

兄アツシの師匠ムネさんの作ってる竿[Slowtaper]スローテーパー。拝借。何しろ初めてだから比べようもなく。いい竿なんだろうなぁ。と。ぽよよ。

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20170118202238j:image 

なんでか?この年代にこだわるのも師匠譲りの兄アツシ。ちょっと使い心地が好きだった♡

キャストの時に手首がぶれないこと、وφ(・_・。

 

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20170118202323j:image

たしかに素敵。今回はコルクの方を使わせてもらいました☆

 

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20170118202351j:image

おや?BOXにお顔?とのぞいたら、懐かしい♡プフのちんかめステッカー貼ったくれてた♡(●´ー`●)

 

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20170118202415j:image

大晦日の夕暮れ、西陽を受けて暖かく、

「ここの夕日いいから見せたかった!」と兄アツシ。

うれしいわ♪

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20170118202514j:image

えいえいおー☆

今度は一緒にボートに乗せてもらいたいー٩( ᐛ )و

キャストできなきゃ乗せてくれないらしいっ٩( ᐛ )و

 

 

念のため持って来ていたDaiwaのゴアテックスのシェルが役に立った♡♪(´ε` )

てへへ。こんな事もあろうかと、偏向グラスも持って来ていましたん♡♪(´ε` )

 

はぁ、いい釣り納めでした。

兄アツシありがとうございました。

海の釣りも一緒に行きたいな!

 

今年もたくさん釣りしたいです。

お仕事もがんばりまーす☆ワクワク♪