
つり人 5月号っ♪兄さん事件です!

 

 

 f:id:hynm_ikue_tadokoro:20170327151656j:image

まさかの表紙です。これは家宝です!!
釣りの詳細は[雑誌つり人5月号]是非みてくださいね☆

 

 

年明けから、楽しい釣りができずに落ち込みがちでしたん。

 

真冬の釣りは…寒さもきつくてね。 

もちろん楽しいんだけれど…も…(¬ω¬)

 

 

そんなこんなを冬の寒さのせいにして、

1ヶ月も釣りを休んだら…うずうず…

釣りがしたくて仕方ない。

 

 

 

久しぶりの釣りは、釣り雑誌「つり人」で【タナゴ】【マブナ】の和竿でコモノ釣りでした♡

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20170327031555j:image

どーん!茨城県牛久市のひろい空っ!

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20170327032025j:image

春ですね♡つくしっ子♡ 

自然の中に見つける春にワクワクっ♡

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20170327031817j:image

地元水戸とは離れているけれど、故郷県内での釣りに気分上々。シモリ仕掛けの調整をしてくださる鈴木師匠の背中。

 

 

おかげさまでたくさん釣らせていただきました。

大名釣り。姫釣り。

 

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20170315031955j:image

【タナゴ】メスとオス と オオイヌノフグリ

これから婚姻色に染まるオスの目は真っ赤になってて、子孫をのこすと云うオスの執念を感じます。

 

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20170315032438j:image

手作りの釣り道具に惚れ

山で竹を収穫してから2年はかかると云うから感心しちゃう。私も自作ってみたいです。

 

 

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20170315032020j:image

雑誌「つり人」さんのはガラス製

小物釣りにはかかせない観察用の水槽

やっぱしガラスって美しい。

 

 

 絶好調なバランスでシモリの仕掛けを調整していただき、絶好調に気分あがる師匠作の愛情感じる お道具お借りして、釣り場を耕していただいて。

 

 

これで釣らなきゃ、女ぢゃないね。笑

 

やさしくおおきなセンパイ方々の胸を借りての釣りでした。

 

【マブナ】のサイズは釣るたび上がっていくし、

風は強くて冷たいけれど、気持ちはどんどん熱くなる。

 

くぅぅぅぅ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

たまらないっ♡この楽しさがたまらないっ♡

 

【モロコ】に【クチボソ】

うれしい楽しい♡

いろんなサカナに出逢える楽しさ♡

 

 

 

 

「そうだ。わたしは釣りが好き。」

 

 

釣れない時間もなんのその。

手返し速くの練習兼ねて、餌をつけてまた沈ませる。仕掛けが 沈む様子も楽しいのです。

 

シモリ=「沈む」が語源とな _φ(・_・

 

 

 

 f:id:hynm_ikue_tadokoro:20170327143253j:image

サカナが好きです。【マブナ】のこの顔♡

胸キュンっ(●´ー`●)♡

 

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20170327141801j:image 

撮影してくださったのは、ご本人も釣り人。

津留崎さん。ナショナルジオグラフィックの表紙も飾るフォトグラファー。

 

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20170327142101j:image

雑誌つり人編集長 八木さん。もちろん釣り人。

撮影中もお仕事しっかりしながら、釣り場を耕してくださいました。m(_ _)m♡

 

 

鈴木師匠、大和田さん。

津留崎さん、八木さん。

 

お世話になりました。

一生忘れない日となりました。

釣りを楽しみます(=´∀`)人(´∀`=)♡

 

感謝ばかり。

 

f:id:hynm_ikue_tadokoro:20170327155912j:image

早咲きの桜に出逢えたっ🌸